イベント情報

【大阪】第18回勉強会 『売れる商品開発にとって大切な『香り』について勉強しよう!基礎から応用まで』

10年以上前は、スキンケア化粧品を主体に化粧品の香りは無香料や微香性が主流でしたが、今や生活空間を彩る製品から化粧品に至るまで、香りを生かした製品が次々と生み出され、楽しまれています。
今年初めのある業界紙の「香粧品の香りについての意識調査」(調査対象10〜60代男女300名)の報告によれば、 “香粧品の香りを楽しんでいる人や購入基準は、香りで決める人が6割以上にのぼり、香りが重要なファクターになっている” ことが改めて実証されています。
このように、香りを生かした製品開発が活発化している反面、香りについての情報、素材としての香料について
専門的に学ぶ機会が十分とはいえない最近の状況に配慮し、今回は、「売れる商品開発にとって大切な『香り』について勉強しよう!基礎から応用まで」というテーマで、第18回勉強会を開催いたします。
特に、製品開発現場の研究者・企画者の方に、具体的に役立つ知識・情報を提供できると思います。
どうぞ奮ってご参加いただきますようお願い致します。
 
こちらのイベントは
「正会員」「準会員」「シニア会員」「正会員代理」
が参加できます
 
期 日 2012年09月12日(水)
午後 1:30 〜 午後 5:00 (受付開始:午後1:00)
会 場大阪薬業年金会館
大阪市中央区谷町6丁目5番4号
http://www.dy-net.or.jp/home/home/kaigisitu/nenkin.htm
講 師 浅越 亨氏 /長谷川香料
前川 喜美氏 / 蟇遍堂本店
山本 芳邦氏 / 山本香料
参加費用 SCCJ会員 3,000円  
懇親会費用 懇親会費は参加費に含まれます。
詳細資料
お申し込み
イベントは終了しました。
お問い合わせ 日本化粧品技術者会 大阪支部

TEL:06-6231-3459 FAX:06-6231-5769
 戻る