SCCJ英文ジャーナル ”ACST” 投稿受付開始のご案内


SCCJ英文ジャーナル ”ACST” 投稿受付開始のご案内

Vision2025プロジェクトにおいて発刊を検討中の新規英文学術雑誌「Applied Cosmetic Science and Technology(ACST)」の投稿受付できる体制が整い、1月30日(火)よりホームページを開設し投稿受付を開始しております。
ACSTは、皮膚科学、界面科学、材料科学、化学工学、心理学など、多くの科学技術が統合して生み出される化粧品分野の研究成果を記録としてまとめ、次なる化粧品技術へと導く内容を掲載して、化粧品技術の発展に寄与することを目的としています。掲載されるすべての論文は、SCCJが選定した査読者によって厳格に査読が行われ、価値ある化粧品技術のみが質の高い論文の形でグローバルに発信されます。
 ACSTでは、SCCJジャーナルよりも一段上のレベルを目指し、将来的にはインパクトファクターを取得することを目標としながらも、若手技術者にとっては英文投稿の登竜門ともなる英文ジャーナルでありたいと考えております。また、学会誌はその学会のレベルを表しているといいます。皆様の知見と熱い想いが、日本化粧品技術者会やACSTが世界中で高く評価される源と考えます。 
最新のIFSCCランキングでは日本が1位であり、日本の化粧品研究・技術は世界一であることが示されています。この世界一の日本の化粧品技術を学術的にも世界に発信し、将来的にはACSTを化粧品分野のトップジャーナルとしたいと考えております。そのためにはSCCJ会員の皆様からの投稿が必要です。ご協力をお願い申し上げます。

2024年1月30日
ACST Editorial Board

“Applied Cosmetic Science and Technology” (ACST)

https://www.sccj-acst.org/